TOP

【埼玉】地元で走り初め!夫婦バイクツーリング

  • おすすめコラム
  • 2019.01.25

【岸田彩美のバイクの楽しさ無限大】vol.44。今回はあやみんが地元埼玉を特別ゲストの旦那さんを連れてツーリングです!夫婦でバイク乗りとは素敵ですね!

こんにちは

岸田彩美です。

かなり毎日乾燥していますが、風邪ひいていませんか?

  • 旦那さんとTAICHIのウエアと共に

先日走りはじめをしてきました。しかもツーリングは初のお方と…旦那!

タンデムでお出かけはありますが、それぞれバイクに乗ってどこかに行くのは初めてでした。


車両はこの二台!

私の愛車である「VTR250(初めて買ったバイク)」と「クロスカブ110」です。


向かった場所は、近場にしました。お正月のシーズンでお店がやってない不安もありまして。。

そしてまさかまさかのVTRくんのバッテリー上がってしまっており 充電してからのスタートで出発が遅くなってしまったのです…超反省。少しでも乗らない期間があるならば バッテリーを外して保管しておくべきですね。


ウエアはこちら!

RS TAICHI様の「TUNDRA WINTER PARKAタンドラ ウィンター パーカ ネイビー」

なんといってもこのもふもふのファーがポイントです。

素材はデニム生地っぽいかんじですが着心地は軽く、普段着のアウターとしても使えそうです。

もちろんプロテクションもバッチリです。今度冬の装備特集してみようかな^^

  • お昼は大好きなうどん屋さんへ

さて2人が向かった場所は、、私の大好きなお店!

埼玉県吉見町にある「四万吉うどん」さんです。

麺の量は小並中大…とありまして 小サイズが並サイズかな。。

麺が太めなので、ボリューミーです。


この日はお正月ということで、かまぼこ付き〜☆嬉しいですね

私が頼んだのは辛ねぎ肉汁あぶらみそうどん(小) だいたいこのメニューを頼んじゃいます。


おつゆが濃厚で、辛いネギとの相性が良くてたまりません。。。


晶夫君は肉たまうどん (並)量は多かったけど大満足とのコメントいただきました。よかった〜!

この時期は麺を温めて出してもらえる「あつもり」が良いですね。


また毎週金土日にしか食べられない 鳥塩うどん というメニューもあるので

日にちを狙っていくのも良し☆


サイドメニューのきんぴらごぼう(小)ととり天(小)もオーダーしました。

特にきんぴらごぼうは毎回お土産として買って帰るほど絶品です。

一つ一つの具材が大きいのにやわらかくて、味付けがたまらなく美味しいのです。ニンニクの味がアクセント。

買って帰ったら喜ばれること間違いなし!なのでこちらも忘れずに♫


胃袋チャレンジャーの方 家族連れの方には…

鬼盛セット 富士山セット がありますよ〜まだ私もチャレンジしたことはないですが

ぜひトライしてみてくだい!(笑)


毎日お昼時はとっても賑わいますので、お時間には余裕を持って行って見てくださいね!!

  • 河川敷で初心を思い出す

吉見町と言えば…埼玉県で収穫数No1の苺です。ご存知でしたか??

毎年農家さんが直売所のテントを構えて販売していたりと非常に盛んなのです。あまくて身が艶があって美味しいんだよなあ〜


また道の駅のいちごの里よしみも毎年豊富にイチゴを販売しており、バイク駐車場もあるし、休憩がてら寄ってみることに。

!!!!



ガーーン、、、休みでした。。

出直します。。泣


これもまたツーリングの楽しみなのかな?(笑)

ちなみにいちごの里よしみは、朝一からたくさんのイチゴがずらりと並びます。午前中でほとんど売り切れてしまいますので、お早めにゲットしてくださいね。

またいちご狩りをできる施設も道の駅近辺にたくさんあるので(この日はうどんでお腹いっぱいになってしまった・・・)こちらもいかがでしょうか♫


最後は絶景の富士山が見える場所の

河川敷にやってきました。

ちなみに鴻巣市には2537mの川幅日本一の荒川があるんです。そのシンボルの建つ御成橋は道の駅を出てから鴻巣方面に進んでいくと渡ることができます。

そのふもとが私おススメの河川敷です。



御成橋東交差点を左折して、カーブを曲がらずに左に進むと河川敷に降りることができます。

車通りは少ないので、インスタ映え〜な綺麗な写真が撮れること間違いなし!


この日は富士山を拝めませんでした・・・。ちょっと残念。

靄がないとスパッと美しい富士山を眺めることができます。

そして、毎回この土手に来ると思い出します。


バイク買ってピヨピヨ初心者だったときのこと…ここで練習したなあ〜

今でも初心に戻りたいときにここに来ます。私にとって思い出の場所です。



2019年走りはじめとして記事を書いていますが、このように初心に戻って色々考えてみることも大切だなあと感じました。今年も全てひっくるめて「バイクの楽しさ無限大」で突っ走っていきたいと思いますので

どうぞよろしくお願いいたします。

次はどこに行こうかな〜今後の記事もお楽しみに☆

四万吉うどん 吉見店

http://www.yomokichi.net

道の駅 いちごの里よしみ

http://www.ichigonosato.com

アライヘルメット様

http://www.arai.co.jp/jpn/top.html

RS タイチ様

http://www.rs-taichi.co.jp

制作・協力

岸田彩美

バイクの窓口事務局

  • おすすめコラム

関連記事一覧バイクの窓口アイコン

  • バイクを売る
  • レンタルバイク
  • バイクを直す
surrogate mother cost uk

левитра купить в украине

поливная система