TOP

アウトドアショップ巡りツーリング

  • おすすめコラム
  • 2019.07.23

【岸田彩美のバイクの楽しさ無限大】vol.62。あやみんによる「アウトドアショップ巡りツーリング」レポートです。バイクにアウトドア、趣味を掛け合わせたツーリングも素敵ですね。

こんにちは。岸田彩美です。

ひっさびさの晴れ間!暑い1日でしたが、ツーリングしてきましたので、是非ご覧ください。

  • 愛車で千葉県柏市へ向けて出発

今回向かったのは千葉県柏市!

話題のショップがオープンしたのと、気になっていた場所に行ってきました。

埼玉県からですと下道でも行けなくないのですが、国道16号って結構混むんですよね~楽しく走りたいので、高速道路で向かいました。

相棒は、愛車のHondaのVTR250


メンテナンスを終えたばかりなのでチェックも兼ねて移動です。

また今回から冷やしスマホケースを投入しました。

デジケースマウントAC-L (ハンドルマウント) MF-4737

夏場は暑さでスマホが使えなくなってナビ見れなくなっちゃった…という

経験ありませんか?? 

走行風でスマホを冷やすという画期的なアイデアでお悩みを解決できるタナックスさんからの新製品です。

タッチの感覚も良く、自撮りも問題なく撮れました。走行風景も撮れそうです!


途中立ち寄ったのは上りの蓮田SAです。

実はリニューアルオープンをするため、7月29日いっぱいで一度閉鎖してしまうんですって。よく利用していたのでちょっぴり寂しいです。。。遊びに行くならお早めに!!

新しい移転先となる「Pasar蓮田」では、オープン日の7月29日にイベントも開催するとのことでした。

  • アルペンアウトドアーズ フラッグシップストア柏店

まず最初のお目当ては、・・・4月19日にオープンしたばかりの「AlpenOutdoors FlagshipStoreアルペンアウトドアーズフラッグシップストア柏店」です。

写真に収まらないくらい店舗が大きい! 


まずは敷地内にあるお目当てのスノーピークカフェです!!

と思いきや水曜日はお休みでした…泣 なんだか最近このパターン多いけど仕方がない!

また次回リベンジを誓って、メニューだけパチリ。値段もお手頃ですね。


1Fはキャンプ関連です。

入口すぐにはカラフルなDULTONのコーナー。

キャンプ場で使っていたら色が映えそう!でもインテリアとしても使いたい可愛さでもある。見ているだけで心がウキウキしちゃいます。


またガチャガチャコーナーが充実しており、数えたら32個も設置してありました。


コールマンのキャンプグッズマスコットガチャガチャ発見! ランタンが出てラッキー♫カバンに装着しました。


そして驚いたのがチェアの種類の豊富さ。


全部お試しできるので、座り比べて自分にピッタリの一つを見つけられること間違いなし!!


2Fには広々としたキッズスペースも完備しているので、お子様も飽きずにお買い物楽しめること間違いなしですね。


3Fは本格的な山用品フロアということで、クライミングが常設してありました。(足は浮かせてます~)


またアルペンといえば雪山!

ベンチはスノーボードを利用していて、オシャレ!


そしてレンタルロッカーがありました。

これは便利ですよね、 スノー用品って場所を取りがち。でもコンテナ借りるほど多くは無いし・・・そんな方にちょうどいいサイズがここにはありました!


AlpenOutdoors FlagshipStorは、キャンプからアクティビティまで網羅しているのが強みだと思いました。

またBIKE LAB やスノー用品LABなどメンテナンス作業のできる設備も常設しています。


私の中でアルペン=雪山というイメージが強かったのですが、“らしさ”が残りつつ、今回キャンプなどのアウトドアを投入することで良い相乗効果が生まれているなと感じました。

バイクは駐車可能、立体駐車場完備なので車でも安心してお買い物できますよ♪

  • 柏の葉T-SITE

続いて向かったのは柏の葉T-SITEです。

ここには、大好きなOgawaの直営店舗GRAND lodge KASHIWANOHAが入っています!

外観も綺麗なので、バイクと一緒に写真を撮るといい感じ♪夜も灯りが着いたらより一層映えそうですね。


テントやキャンプ用品、小物類も揃っている中…試着してちゃっかり購入したのがこちら。

Ogawaのエプロン

丈が長めなのでバーベキューの時やテント設営の時に洋服汚れ防止に使うと良いそうです。

私は家で使ったら料理上手くなりそうだな・・・(?)と思って買いました。

暮らしの中にアウトドア要素が加わるとワクワクしませんか??


またT-SITEといえば蔦屋書店 こちらはガラス張りの造りですね。


お店の中は、ここは本屋さんですか??と思うくらいの不思議な気分。


スターバックスコーヒーなどカフェや千葉の名産を販売するショップも入っている複合施設になっていました。


今回私は、Sunny Dinerさんで焼きたてふわふわのパンケーキと揚げたてのオニオンリング食べました。

美味しかった~♪

テイクアウトしている方もいましたよ^^


Ogawaはもちろん、このT-SITEのお店でお買い物をするとTポイントが貯まるのもありがたいです。

また、嬉しいことにバイクの駐車料金は無料でした。

色んなワークショップやイベントも開催しているので、ホームページを随時チェックしてみてくださいね。


ツーリングマップル関東甲信越バージョンもゲットしたので、梅雨明けが待ち遠しいです♪

次の記事もお楽しみに!!

ご協力ありがとうございました。


アライヘルメット様

http://arai.co.jp/jpn/top.html

RSタイチ様

https://www.rs-taichi.com/

タナックス デジケースマウントAC-L “冷やしスマホ”

https://www.tanax.co.jp/motorcycle/product.php?goo...

【E4】東北自動車道『Pasar蓮田(上り線)』オープニングイベント開催

https://www.e-nexco.co.jp/pressroom/press_release/head_office/h31/0717/

アルペンアウトドアーズフラッグシップストア柏店様

https://www.alpen-group.jp/store/outdoor/kashiwa/

柏の葉 T-SITE

https://store.tsite.jp/kashiwanoha/

GRAND lodge KASHIWANOHA

https://store.tsite.jp/kashiwanoha/floor/shop/grou...

ツーリングマップル様

https://www.mapple.co.jp/product/touringmapple/

制作・協力

岸田彩美

バイクの窓口事務局

  • おすすめコラム

関連記事一覧バイクの窓口アイコン

  • バイクを売る
  • レンタルバイク
  • バイクを直す