TOP

ホンダCBR1000RR SPで行く。入間「ジョンソンタウン」でアメリカンな1日

  • おすすめコラム
  • 2018.12.20

【岸田彩美のバイクの楽しさ無限大】vol.41 今回はホンダのCBR1000RR SPで埼玉県入間市にある「ジョンソンタウン」へツーリング。アメリカンな建物とグルメや雑貨が広がる「ジョンソンタウン」を満喫です。

こんにちは

岸田彩美です

今年は暖かいなと思っていたら、急に寒くなりました。風邪ひいていませんか?

もう今年も残すところ一ヶ月切りましたね。

先日埼玉県の入間市にある「ジョンソンタウン」に行ってきました。

  • 今回はCBR1000RR SPでツーリング

車両はCBR1000RR SP をお借りしましてドキドキしながら出発!


この光沢感と高級感ハンパないです。。

液晶演出もかっこよすぎてヨダレものです。


動画に収めましたのでぜひご覧ください。。。

そして純正マフラー音です。実際に耳で聞くともっと重低音が響いて

こちらもたまらない音色を堪能することができます。

走行モードは、設定されている3モードとユーザーが組み合わせを設定できる2モードがらボタンひとつでセレクトできます。街乗りは安心して走れるMODE3で走行しました。


走り出しは、結構パワーを感じますので、バイク会話しながら乗るといいかも。ユーザー設定ができるモードはオーナーさんにとって強い味方!自分の好きなように乗り心地を変えられます。


足つきは、両側の足はつきませんでしたが、お尻をそんなにずらすことなく片側の足をつくことができました。

スタンドを払ってから乗れると走り出しもスムーズにいけますね。車両は軽く、取り回しはしやすくて思った以上にとっつきやすいと思いました。


スーパースポーツタイプの車両ですと荷物の積載に困る方も多いと思いますが

タナックス様から発売されているシェルシートバッグMT MFK-238(ブラック)

ただ私だけかもしれませんが、よくファスナーを閉めるのを忘れて開けっ放しで走ってしまったことがあるので、必ず閉めるのを確認して走行くださいね(笑)


ウエアはRSタイチさんの

MOTOREK WINTER PARKA オレンジRSJ717


と XPad XPN018 XP-3S Racing Boots

冬場、長めのブーツを履くと防寒にもなるのでオススメです。

  • 入間に広がる「プチアメリカ」!

そんなCBR1000RRと共にお出かけしたのは 入間市にあるジョンソンタウン!

場所は入間基地の近くにあります。

オートバイは駐車無料なのでありがたいです。

標識やお店の外観、家づくり・・・まさに★プチアメリカ★


珍しいカラーの郵便ポストもありましたよ♫このカラーリングは初めてだなあ。


ランチは「MellowFoodCAFE」さんで頂きました!ワーゲンバスが目印★

んー、外観から可愛い!!


こちらのお店はハワイ・エスニック料理のカフェです。ガパオライスとガーリックシュリンプをオーダーしました。

日本人向けの味付けで、もりもり美味しく頂きました。とくにエビがプリプリ!結構ボリュームがありまして、大満足です!ごちそうさまでした♫



もう少しジョンソンタウンを散策してみると・・・

大きなツリーが飾られていました。ひょっこりはんなムーミンもいるよ~

今の時期限定ですので、ぜひインスタ映え狙って撮ってみてくださいね!

  • 続いてこちらもアメリカンな雑貨屋さんへ

他にもアメリカン雑貨を取り扱うお店が多数あり、『FAMO』さんのお店の前でも記念に写真撮らせて頂きました。


店内には、懐かしいネームシールを作れるオモチャも売っていて、速攻買いましたよ…(笑)

店員さんも優しいし、店内には心くすぐる雑貨や洋服が多数!じっくり見るべし!です。



せっかくなので甘いものも頂きました…(食べすぎ)

「Marqu Blanc*」さんで焼きたてのクレープをモグモグ

王道のいちごチョコバナナクレープをチョイスしました。店内はカフェスタイルなので、落ち着いてゆっくり食べることが出来ます。ドリンクもありましたよ♫

実は、クレープが大好きで、高校生の時にクレープ屋さんでアルバイトしていたのですが

何度生地を焼いても上達しなくて アイスクリーム担当になっちゃったほろ苦い?思い出があります。(アイスクリームは任せてください笑)

クレープをささっと作れる方、尊敬。。



クリームやトッピングの数がとても多いので、迷っちゃうけど

選ぶところから楽しいんですよね~

ご馳走様でした♪



ジョンソンタウンは、ステキなお店が勢ぞろいしていますが

住んでいる方も多くいらっしゃいますので、しっかりとホームページ

を確認していただいて、写真など撮るようにしてくださいね。

定休日だったお店もあったのでまた近々遊びに行きたいな~と思いました。

この先もっと寒くなると思いますが、まだまだ走りますよ~!

ご協力ありがとうございました!

Honda CBR1000RR SP

https://www.honda.co.jp/CBR1000RR/

アライヘルメット様

http://www.arai.co.jp/jpn/top.html

RS タイチ様

http://www.rs-taichi.co.jp

タナックス様

https://www.tanax.co.jp/motorcycle/product.php?goo...

ジョンソンタウン

http://johnson-town.com


本日のツーリングスポットはこちら↓↓


制作・協力

岸田彩美

バイクの窓口事務局

  • おすすめコラム

関連記事一覧バイクの窓口アイコン

  • バイクを売る
  • レンタルバイク
  • バイクを直す
купить ролеты

данабол цена

винстрол цена