TOP

【バイク×キャンプ】GRAND lodge CAFÉでのんびり。

  • おすすめコラム
  • 2019.02.08

【岸田彩美のバイクの楽しさ無限大】vol.45。今回はGRAND lodge 小平店に新しくオープンした「GRAND lodge CAFÉ」のレポートです。

岸田彩美です。

一月もあっという間に終わり、そして平成の元号もあと少し…なんだか不思議な気分です。

昨年キャンプツーリングデビューをすべく、お邪魔した安心安全のogawaのコンセプトショップ GRAND lodge 小平店さんへ。

しかも!新しく「GRAND lodge CAFÉ」が出来たという噂!これはチェックしないと。潜入すべく、お邪魔してきました!

  • 今回はアフリカツインで豪華メンバーも参加してのレポート

今回の相棒はCRF1000L Africa Twin Adventure Sports ローダウン仕様です。

見た目は、でかい!!タンク容量も大きいし張り出しもあって 果たして160cmのわたくし乗れるんだろうか…と思いながら座ってみると あれ?足つきが凄く良い…。さらに膝周りも細身なのです。 専用サスペンションを採用しているとのこと。より足つきの良さに貢献していることを感じました。



片側の足の裏の腹まで着くので、信号待ち等で強風であおられても踏ん張れました。

私は「自分が乗りたいバイクに乗って楽しめるのが一番」だと思います。だからこそ「ローダウン仕様を選ぶ」という選択、大大大賛成!!

自分が乗りたいから乗る 歩み寄る そのために何が必要か?何を選ぶか?周りのことは気にせず自分で選択すればいいと思います♫



ライディングモードも4つあり、好きな乗り心地を選べますので路面状況に合わせてチョイスできます。

今回は街中走行が多かったため、Userモード(エンジンブレーキ・パワーレベルトルクコントロールを設定可能)を選び 常にパワーを抑えめにして 走行しました。



パワー出力を控えめにしても 発進時に まったりとパワーが出るわけではないので他の車両に遅れをとることはないです。

自分のちょうどいい乗り味 パワーレベルを探ってみるのも面白いかもしれません。

さらに標準装備でETCとグリップヒーターがついていますので、すぐにお出かけできるのもいいですね。


  • テントの中で食事やコーヒーを楽しみ新感覚のカフェ

さて 今回一緒にカフェにいったのは バイク乗ろうぜでおなじみ バイク雑誌の表紙にも抜擢された 波に乗っているモトブロガー 田﨑慎也さんと2スト専門店の須永さん(2スト専門店を経営しております))お邪魔しました♫

田﨑さんは、背が高くてシンガーソングライターとしても活躍中、多彩です。


お店には駐車場が常に10台完備バイクはもちろん、車でも来店可能なのはありがたいですね!


お店は、一階がテントやキャンプグッズが販売されており新しくできたカフェは二階です。

インドアだけどテントの中でキャンプを楽しむことができるのでインテリアやデザインも真似したくなりますね。

床にはホットカーペットが使われているのでぬくぬく。 他にもコタツを置いているテントがあったりと 様々でした。

ランチには、1日20食限定のogawaバーガーをオーダーしました。(限定に弱い私たち)

ハンバーガーは結構ボリュームがありますし、オニオンリングとポテトがついているので、お話をしながらちょこちょこつまめるのがいい!



田﨑さんはサインを書き書き。

ワンプレートの盛り付け方も参考になります。。。美味しかった〜ご馳走様でした。


食後のドリンクもつくのですが、コースターにもこだわりが。

フルーツウォーターやジュースのドリンクバーも飲み放題!


ogawaのコップに注ぎます。

使われている小物も要チェックです!


また、ずっとアニメ映画が放映されているので お子様連れのママは、女子会を堪能できますよ〜♫

アルコールメニューもあるので、アウトドア好きの方とお話が盛り上がること間違いなしですね。

靴を脱いで足を伸ばせるのがリラックスできて

最高のひと時でした。

(この日五本指ソックスを履いていたのは ちょっと泣きたかった)

  • 1階ではアウトドア商品も充実

続いて1階へ…常にテントが張ってあるので イメージしやすいですよね。ついつい財布の紐がゆるんでしまうのですがどうしたらいいのでしょうか(笑)


今回はレザーのガスカートリッジカバー250mlOD(outdoor)缶用をゲットしました。

外あそび好きのブランド 「go slow caravan」さん

レザーブランド「Narrow Gate 」さんとのトリプルコラボ商品だそうで 家にあるガス缶を取り付けてみたらぴったり♫


他にも500mlOD缶のカバーやガスボンベ缶のカバーなど全3種類ありましたよ〜!

スキレットのレザーハンドルも気になりました・・・持ち手をうっかり触ってしまいがちなので、カバーができるのはいいですね。

そしてもう一つ新店オープンの情報が!!


2月6日に

ogawaの全ラインナップが見られるコンセプトストア「GRAND lodge 高尾」がオープンしたそうです。


店舗規模は最大とか。ぜひこちらもチェックしてみてくださいね!

これから暖かくなったらキャンプもしたいなあ。準備も含めて楽しいですよね♪

ぜひ皆様も遊びに行って見てくださいね。

ご協力ありがとうございました!

GRAND lodge 小平店/GRAND lodge CAFE ・ GRAND lodge 高尾

https://www.grand-lodge.jp

Honda CRF1000L Africa Twin Adventure Sports

https://www.honda.co.jp/CRF1000L/

アライヘルメット様

http://www.arai.co.jp/jpn/top.html

RS タイチ様

http://www.rs-taichi.co.jp

制作・協力

岸田彩美

バイクの窓口事務局

  • おすすめコラム

関連記事一覧バイクの窓口アイコン

  • バイクを売る
  • レンタルバイク
  • バイクを直す
http://viagra-online-apotheke.com

anabolic steroids pill

www.t-marka.ua/ru/content/uslugi