TOP

ホンダバイク試乗会 ドリームフェスタ 2019開催!イベントレポート

  • 最新ニュース
  • 2019.05.14

先日開催されましたホンダ 試乗会 ドリームフェスタ 2019 のイベント参加レポートです。車種は圧巻のラインナップ!参加者たちも貴重な経験が出来たのではないでしょうか。

4月19日(日)に 試乗会 「Honda Dream Festa」が横浜の山下ふ頭 特設会場で行われました。この日はHondaの最新モデルに乗れる機会とあって多くのライダーが会場に足を運びました。


今回は試乗の様子をレポートします。

試乗会場の山下ふ頭は、横浜港を望む山下公園近くの一角にあります。このエリアは観光客で賑わう人気のスポットですが、試乗会場も負けないくらいのホットな1日になりました!



試乗車は最新のバイクが勢ぞろい!。

お気に入りの1台を見つけられる絶好のイベントですので、午前の早い時間から多くの来場者が受付に列を作りました。


受付時に運転免許の種類に準じた車種を指定して列に並びます。

この日の試乗枠が早く埋まった車種トップ3は、CBR1000RR SP、ゴールドウイング、CBR650R。

また、普通免許所有者は「大型チャレンジ」会場で「見極め乗車」を行うと大型車の乗車が可能でしたので、試乗を機会に免許の取得を検討する方もいたのでは?。

写真左のバイクはCRF450L。

ここからは試乗車ラインアップを一気に紹介!。

ライダーの身長差の違いもありますが上体の前傾加減や足の曲がり具合で、それぞれのバイクのポジションがおおよそ分かると思いますので、購入前の参考にしてはいかがでしょうか?。

・Gold Wing Tour は DCTとMTを用意。



・アフリカツイン アドベンチャースポーツ。

タンデムライダーを乗せての試乗も可能でした。


・CB1100RS。

女性ライダーも多数参加。


・CB1300 SUPER FOUR SP (手前)。

・CB1300 SUPER BOL D'OR SP(奥)。


(右上から時計回りに)

・ゴールドウイング(MT)

・CB1100EX

・CBR1000RR SP

・CB1000R


(右上から時計回りに)

・VFR800F

・VFR800X

・CBR650R

・CB650R

・CBR400R

・CB400 SUPER FOUR

・400X

・FORZA


(右上から時計回りに)

・CBR250RR

・CB250R

・CRF250 RALLY

・Rebel250


この日の試乗車には初めての試みで「社外マフラー装着車」を多数用意。停車中に装着具合を見て、試乗時に加え走行中のバイクも目の前を通過してエキゾーストサウンドをじっくり確認出来ました!。


別コースでは小型車両の試乗が行われました。

(右上)手前から PCX HYBRID、CB125R、CROSS CUB 110

(右下)手前から Super Cub C125、MONKEY125、GROM

(左下) MONKEY125 (社外マフラー付き)。

(左上) クロスカブ110


試乗会のお昼休憩時には「宮城光氏トークショー」が特設ステージで行われ、過去から現在に至る「CBシリーズ」への想いを語りました。

宮城氏が手にするのは市販されたレプリカヘルメット。意外にもこれが自身初のレプリカ発売とのことです。


(取材協力)

Honda Dream

株式会社ホンダモーターサイクルジャパン

(写真・文) 森井智之

  • 最新ニュース

関連記事一覧バイクの窓口アイコン

  • バイクを売る
  • レンタルバイク
  • バイクを直す